ハンドメイド体験を予約するならここ?!ものづくりワークショップ「Craftie」のこれからに期待

シェアする

ハンドメイド大好きな皆様、こんにちは。管理人の ごろんちょでございます。

今日はちょっと面白い……というか今後に期待大!なハンドメイド体験を予約できるサイトを見つけましたのでご紹介します。

私はこれで生きていく!

とばかりにひとつのカテゴリー(たとえば折り紙なり、ペーパークラフトなり)を極めることを決心している人に昔から憧れています。

「私のライフワークだから」

と言って、時間があるとイラストを描いている友人を見て、どれだけうらやましく思ったことか。

ですが、根っからの三日坊主のワタクシ、ひとつのことに集中するということがどうしてもできません。

今日は折り紙だ!と思っていても、1週間もすると気持ちはペーパークラフトに流れて行き、その次の週はペーパークイリング、そしてまたその次の週はペーパーフラワー……3か月くらいしたらぐるっと一巡してまた折り紙に戻っていた。

なあんて、笑い話のような生活をずっと続けております。

最初の頃は、

なんでこうなるのかなぁ。

と落ち込む時もあったのですが、50歳をすぎてもうあきらめました。これが私なのです。

気が多いの結構。いろんなことが楽しめていいじゃない♪

と前向きに考えることにしました(笑)

というわけで、あれもこれもそれも試してみたい私にとって「ものづくりワークショップ」を簡単に探せるサイトは、超便利な存在(のはず)。

スポンサーリンク

ものづくりワークショップ予約サイト「Craftie」


Craftie(クラフティ) | ものづくりワークショップの予約サイト

2016年11月からベータ版を運営していて、2017年3月22日に晴れて正式おひろめされたサイト「Craftie(クラフティ)」です。

アート・クラフトに関心のある一般ユーザー様に向けたサービスで、アート・クラフトの様々なジャンルのワークショップ、レッスンを検索して予約することができます。またワークショップを企画したい人が気軽にワークショップを実施することができます。

人気のカテゴリーに並ぶ「フラワー・リース」「アロマ・石鹸・キャンドル」「絵画・アート」「手芸・フェルト・ビーズ」の文字を見るだけで、わくわくして来ます。

場所、カテゴリ、日程からワークショップを探すことができます。

ライフワークと言える新たなクラフトの出会いが待ってるかも

そんなことを考えつつ「場所」をクリックしてみました……。

えぇ~っ!

超地域限定なんですけど!!

▼ クリックした先にあらわれ文字はこれ。

ほとんどが東京です。

ですよね、日本の文化の中心は東京ですものね。

最初からこのくらいのことは予想しておくべきでした。けど、期待が大きすぎたので、ショックもかなり大きかったのです。

しかも新しいことへの挑戦意欲がムクムクとわいてくる春のこの陽気。

くぅ~。

で、でも、きっとまだこれからですよね。

できたばかりのサイトですから、これからどんどん充実してくるはず……と淡い期待を抱いております。

東京方面のワークショップ情報も(他県よりも多いとはいえ)それほど充実しているとは言えない感じなんですが、それでも近くにお住まいのラッキーな方は、よろしければチェックしてみて下さい。

その他の地域にお住まいの方(含む私)は、ケイコとマナブ.netでちまちまと検索するか、家から近いところにあるカルチャーセンターあたりをチェックしつつ、Craftieがどど~んとブレイクするのを待つのが良さそうです。
(^◇^;)

よそ見ばかりしないで、地道に折り紙を折ってなさい、ってことなのかもなぁ(ボソッ)

というわけで。

今後の発展にとってもとっても期待のハンドメイドのワークショップが予約できるサイト「Craftie」のご紹介でした。

ではでは。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク