トップを走り続ける秘訣がここに!? 人気YouTuberヒカキンの超多忙な1日

シェアする

トップを走り続ける秘訣がここに!? 人気YouTuberヒカキンの超多忙な1日

YouTubeをよくみます。

さすがに若い人たちのように、スマホで観ることはほとんどないのですが、家のテレビがFire TV Stickとかを使わなくて大丈夫なネット対応なんで、テレビを観る感覚でYouTubeにチャンネル(この表現でいいのか!?)を合わせています。

で、よく観るYouTuberさんは自然と決まって来るわけですが、なかでもはずせないのは、日本一のYouTuberと言われるヒカキンさん。

そのヒカキンさんが先日公開した1日のタイムスケジュールが、もうびっくりするほどすさまじくて、

どうしてここまで頑張れる?

のレベルだったのでご紹介したいと思います。

ほんと、すごいです。

自分の息子だったら、心配で放っておけないかも(汗)

スポンサーリンク

YouTuberヒカキンの1日


ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜 – YouTube

「今日は盛りだくさんな日なのでせっかくだから」

ってことでの密着24時なんで、いつも以上に忙しかったのでしょうが、それでも、想像のはるか上を行く忙しさ。

年間3億とも5億とも言われる年収があるんですから、

もっと手抜きしてもいいんじゃないの?

と思う私は、だから万年凡人なのでしょう。

YouTuberになりたいと思っている子どもや若い人たちは、一度この動画を観て「好きなことを仕事にする」覚悟がどれほどのものか、チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

以下、ヒカキンさんの怒濤のタイムスケジュールをまとめてみました。

タイムスケジュール

(1時間仮眠)

午前2時48分
・起床

・動画編集

午前4時00分
・朝食
 野菜ジュース、納豆、サラダチキン

・シャワー

午前5時00分
・テレビ局へ出発
(タクシーで移動)

午前7時00分
・「めざましテレビ」生放送

午前7時46分
・帰路
(タクシー)

午前8時30分
・帰宅

・掃除 
 ブラックコーヒーの空き缶の山!(゚ロ゚屮)屮

午前9時00分
・洗濯、部屋の掃除、事務作業などの片づけ

午後0時00分
・オセロニア動画撮影

午後1時33分
・オセロニア編集

午後5時08分
・オセロニア編集完了

午後5時55分
・オセロニア動画公開

午後6時00分
・青鬼撮影開始

午後6時29分
・青鬼編集開始

午後7時18分
・青鬼動画編集完了

午後7時46分
・青鬼動画公開

午後8時00分
・モンスト撮影開始

午後8時33分
・モンスト撮影完了

午後9時00分
・マッサージのため外出

・マッサージ(100分コース)&爆睡、その後スーパーとコンビニで買い物

午後11時30分
・帰宅

・夕飯(夜食?)
 セブンイレブンの豚汁、ハムとポテトのサラダ、サラダチキン、納豆

午前0時45分
・モンスト編集開始

午前1時45分
・モンスト編集完了

・引き続き ヒカキンTV用動画編集

午前2時48分
・編集終了

ここまでとは思わなかった

めざましテレビの生放送出演をひかえ「寝坊で遅刻したら終わる」って
ことで、仮眠1時間で朝……というか深夜の午前2時48分に起床をしたヒカキンさん。

ここから怒濤の1日が始まります。

朝5時にテレビ局へ向け出発。無事出演をはたして午前8時30分に帰宅。

ここで仮眠でしょ、絶対に仮眠でしょ!

という私の予想むなしく、ヒカキンさんはここからさらに掃除、洗濯、部屋の片づけなどを行います。

箱買いしているというブラックコーヒーの空き缶が、本人も言うように「ヤバい」感じです。

缶に「BLACK」の文字が見えたので、眠気を吹き飛ばすためにカフェイン強めのものを飲んでるんじゃないかと、ちょっと心配になりつつ調べてみたんですが

香料や乳化剤など無添加の飽きの来ないブラックコーヒーとのことで、どうやら「普通のコーヒー」のようです。この点に関してはほっとひと安心。

でも、それでもコーヒーの量、多すぎだと思います。

その後、12時から動画撮影し、編集作業を経て、午後5時55分に動画公開。

夕方の6時ともなれば、ホワイト企業のサラリーマンならそろそろ帰宅をしようかという頃。

さすがのヒカキンさんもそろそろまったりモードかな……と思いきや、やっぱりね、そんなことはありませんでした。

「青鬼2 校長編リリース日」ってことで、ここから休む間もなく動画撮影、編集、公開と続きます。

で、今度こそ終わり……じゃなくて。
; ̄ロ ̄)!!

「8時からのモンストの新しいステージを撮りたいんだよね」と笑顔でつげると、動画の撮影を開始。

さすがにそのまま編集作業になだれ込むことはなく、ここで小休止(観てるこちらもなぜかホッとする)。

マッサージと夕食の買い出しのため外出し、帰宅。

セブンイレブンで買った夕食を食べるおえると、なんと。

なんと。

なんと。

なんと!!

ここからまた編集作業。

そうして、何だかんだですべてが終わったのが午前2時48分。

まるまる24時間、ほぼ働きっぱなしです。

ちなみにヒカキンさん。

現在YouTubeに
ヒカキンTV
ヒカキンゲームズ
ビートボックス動画のHIKAKINチャンネル
ラフな動画のHikakinBlog

の4つのチャンネルを持っていて、

総登録者数は約921万人

921万人って。
Σ(゚д゚;)

登録者数は日々増え続けていますから、こうしている間にも増えているはずなんですが、それにしたって、921万。年内には1000万人とか行っちゃうんでしょうね。

これだけのアクセス数があるんですから、少しくらい手を抜いても……って思うのは、きっと私だけじゃないですよね。

ヒカキン語録

動画の中でこんなことを言ってました。

毎日逆算してるんですよね。明日の4時までにこれを終わらせなきゃいけないってことは、ここで寝たり仮眠したりして、この時間に起きると上手くいくみたいな。そんなことをずっとやってるね

たぶん僕はひとりでいるのが得意な人間なんですけど、まあ、危険ですよ。ずっとひとりで完結しちゃうんで、ちょっと危険なんで、最近はできるだけ人とご飯とか行くようにしようかなあ、とか思ってるんですけど。

まあ、YouTuberはマラソンみたいなもんですね。

最近つくづく思うんですけど、ずっと走り続ける感じかなと思ってるんでね、まあこれからも、毎日365日「カタカタカタカタ(キーボードを叩くまね)」「ハローユーチューブ♪(決めぜりふ)」ってね、やり続けたいと思います。

これからも応援しています。

どうかどうか体を壊さない程度に頑張って下さい。

追記


YouTuberのみんな、気をつけて – YouTube

ヒカキンさんが健康診断の結果を公開しています。

あまり良くなかったよう……。

私のようなおばちゃんと違って、少し気をつければ回復も早いかと思いますが、やはりいくら若いとはいえ、規則正しい生活は大切だとつくづく。


ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ… – YouTube

健康診断の結果をうけて、視聴者の皆さんからアドバイスがたくさん届いたそうです。

医療関係の方のコメントとしては、このままだと心筋梗塞になる可能性が高いので、食事の改善と軽い運動がおすすめとのこと。

ヒカキンさんも栄養士さんや家政婦さんをお願いしてみようか考えている……というようなことを言っていましたが、そうしたほうがいいです(きっぱり)。

それが出来るだけの立場にあるんですから。

—————————————

というわけで。

ヒカキンさんの頑張る姿を見たら、自分も毎日の怠惰な生活から抜け出せるかしらん?

なんて軽い気持ちで見始めた動画でしたが、とんでもありませんでした。次元が違います。

若葉マークのYouTuberさんが見たら、得るものがたくさんあったかもしれませんが、私なんぞはすっかり母親目線で、体のほうが心配になってしまいました。

皆さんは、あの動画から何を感じましたか?

かなりの衝撃を受けたんじゃないでしょうか。

トップを走るってのは、こういうこと……なんですかね。

Come on!もっと楽な道!!(笑)

以前の記事でヒカキンさんの1日密着動画をご紹介しました。 24時間ほとんど寝ずにがんばるその姿。想像のはるか上をいくハ...

その他の人気YouTuberの方々の1日密着動画もまとめてみました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする