2016年の年賀状作成には動物園が公開しているサルの無料写真素材はいかが?

 

 

さてさて、今年もやって来ました、年賀状の作成シーズン。

近頃ではネットで素材探しもできますし、本屋にいけば年賀状用の書籍もどっさりと売っています。一昔前にくらべれば、年賀状作りもずいぶんと楽になったものです。

とはいえ、人とはかぶりたくないとか、少しでも個性を出したい、なんて思い始めるともう大変なことになってしまうわけでして……。

来年の干支は申。

となれば動物園へ行ってお猿さんと一緒に年賀状用の写真を撮るなんてのも良さそうですが、近くに動物園がない、はたまたそんな時間がないという方には、動物園が無料で提供しているサルの写真素材を利用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

高崎山のサル

 

 


⇒[大分市]年賀状には高崎山のサル!デザインをダウンロードできます!

赤ちゃんサルに「シャーロット」と命名して騒動になったあの高崎山のサルさんたちです。もちろんシャーロットもいます。

単なる写真素材だけでなく、年賀状用にテンプレート加工されたものもありますので、すぐに印刷して使うことができます。

天王寺動物園

 

 


2016年の年賀状用のサルの写真-天王寺動物園 スタッフブログ

日本猿ではなく、チンパンジー、エリマキキツネザル、シシオザルなどの海外のおサルさんたちです。

ときわ動物園(宇部市)

 

 


宇部市 | ときわ動物オリジナル年賀状素材ダウンロード

山口県宇部市のときわ動物園の素材です。

使用には「ときわ動物園平成28年春にグランドオープン!」の文字か、用意されているロゴを入れて下さいとのこと。

素材は、シロテテナガザル、シシオザル、ワオキツネザルなどの海外のお猿さんたちです。とても写りのいい写真ばかりで、年賀状だけでなく、ポストカードとしても十分に活用できそうです。

——

以上、動物園が提供している年賀状用のサル素材でした。

……、それにしても、もうそんな月日なんだ(ボソッ)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク