Amazonプライムミュージックでビートルズのアルバム10タイトルを配信開始

シェアする

 

 

Amazonプライムビデオ(ミュージックじゃなくてビデオのほう)で 映画クレヨンしんちゃん 映画ドラえもんの配信が開始された時には、

ま、まさかこんな大御所が来るとは!

と驚きつつ

で、ポケモンはどうした!?

などと思ったりしたものですが、今度はなんとプライムミュージックに超大御所のビートルズが登場しました。

私自身は、ビートルズに関しては、ずっと気にはなっていたのですが、改めて聴く機会もないまま今にいたるど素人です。

Please Please Me とか Help!、Let It Beあたりはかろうじてタイトルと曲が一致するのですが、そのほかは聴いてはじめて「あぁ、これ知ってる」って分かる程度。聴いてもさっぱりな曲も山ほどあります。

そんな私についにビートルズを聴く機会がやってきましたっ!

と言ってしまっても過言ではない、今回のプライムミュージックでのビートルズの配信開始。

配信されているアルバムは以下の10タイトル。

  • Help!
  • Let It Be
  • Magical Mystery Tour
  • Rubber Soul
  • The Beatles (The White Album)
  • A Hard Day’s Night
  • Abbey Road
  • Please Please Me
  • Revolver
  • Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band

えっと。

私のとぼしいビートルズ知識からすると、たしか Abbey Roadが有名だったはずなのですが、これは楽曲が有名だったんじゃなくて、ジャケットのほうなのかな??

ビートルズに関しては、とにかく何が何だか状態なので、Amazonが用意してくれたプレイリストの ザ・ビートルズ TOP 50を聴きながら、今このブログを書いています。

うん、知ってる曲より知らない曲のほうが断然多い(苦笑)

まっ、そんなこんなのビートルズではありますが、ビートルズファンの方はもちろんのこと、私のようなビートルズど素人の方も、プライム会員なら無料で聴けるAmazonのプライムミュージックなので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

プライムミュージック:The Beatles

シェアする

フォローする

スポンサーリンク