NHK公式アプリ「プロフェッショナル私の流儀」で作られたYoutuberたちの動画6選

シェアする

011301

ひとりの人物を追いかけたドキュメンタリー番組を見ていると、あっ、これって何だか「仕事の流儀っぽい」と思うことがあります。

そう思う人がきっと多かったのでしょう。なんとあのお堅いイメージのNHKが、おもしろ公式アプリとして「仕事の流儀」ならぬ「プロフェッショナル 私の流儀」をリリースしました。

アプリの公式サイトでは、作例としてアナウンサーの有働由美子さんの「私の流儀」が掲載されています。

NHKプロフェッショナル 私の流儀

アプリを使って作った動画は特設ページ「みんなの流儀図鑑」から投稿が可能となっています。

現在動画選定中とのことで、投稿作品はまだ公開されていませんが、気の早い(?)YoutuberたちがYouTubeに動画をすでにアップしていますので、その中から気になったものを何本かピックアップしてみました。

スポンサーリンク

Masuoさん


【超簡単】超有名番組風動画を撮ってみた!プロフェッショナル私の流儀! – YouTube

最初にアプリの存在を知ったのはMasuoさんの動画がきっかけでした。

アプリで作る動画自体は1分弱の短いものなのですが、Masuoさんの動画ではアプリの使い方、撮影の仕方などが簡単に説明されています。

撮影の仕方を知ってから他の人の動画を見ると、ふむふむなるほどね、と少しだけ理解が深まる……ような気がします。

瀬戸弘司さん


プロフェッショナル仕事の流儀「ユーチューバー 瀬戸弘司」 – YouTube

動画編集のうまさに定評のある瀬戸さんは、いったいどんなひねりをきかせた「私の流儀」を持って来るだろうと思ったら。

案外と普通でした。

それもまた瀬戸さんらしいと言えば、瀬戸さんらしい。

プロフェッショナル仕事の流儀「感情を失った次男 瀬戸直樹」

プロフェッショナル仕事の流儀「特徴を失った三男 瀬戸堅悟」

もあります。

リュウトさん


プロフェッショナル仕事の流儀 「特撮が好きな高校生」 – YouTube

特撮への愛にあふれています。

プロフェッショナルとは、に対するコメントがくすっと笑えます。なるほど、クオリティを求めないのね。

ダンボーさん


「NHKプロフェッショナル 私の流儀」をダンボーでやってみた – YouTube

もはや人間ではありませんが。

猫のらくちゃん


私の流儀(猫バージョン) – YouTube

いえね、ほら、私が猫好きなもんですから。

犬のこうめさん


プロフェッショナル仕事の流儀「飼い犬 こうめさん」 – YouTube

猫がくれば、やっぱりお次は犬。

こうめさんが、無心でガム(?)を噛む姿が可愛い動画です。

——

というわけで。

NHK公式アプリ「プロフェッショナル 私の流儀」で制作された動画を6本(プラス2本)ご紹介しました。

アップされている動画を何本も見ていたので、今、頭の中で仕事の流儀のテーマ曲がぐるぐると回っています。

皆さんも動画を視聴の際は、くれぐれも見過ぎにお気を付け下さい(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする