意外!?小栗旬の趣味は油絵らしい

シェアする

043001

ファンの方の間では有名な話なのかもしれませんが、私はこの話を聞いた時に、ちょっと意外、と思ってしまいました。

なんとなく、本当になんとなくなんですが、超アウトドアのイメージがあったもので。

スポンサーリンク

小栗旬の趣味は油絵

2016年4月26日放送の火曜サプライズ。ゲストは伊藤英明さんと小栗旬さんでした。

池袋アポなし旅の終盤、伊藤英明さんが小栗旬さんにした質問が

役者以外で何が趣味なの?

知りたい、知りたい、私も知りたいと思いつつ、聞いているとその答えが

油絵を描いたりすること。

それも写実的なものではなくて、抽象的なものを描いているそうで、こんなことを言っていました。

以下、小栗語録

僕は、たとえば基本的にこう物を見て、こんなの描きたいとかっていう、その具象は下手くそなんです。

だから基本的にはもう色を重ねて、ようは、昨日までこの色だったけど、3日たつとだいたい油絵具って乾くんです。そうするとその上に塗り重ねることもできるし、まだ乾いてない1日くらい置いた生乾きぐらいの時に、色を乗せると、そういうタイミングじゃないと出ない色もあったりするんですよ。

だからそれを今は、どういう組み合わせにしたらどんな色になって行くんだろうとかって言うのをなんか試したりしてる。

小栗旬+油絵 で検索してみたけれど

残念ながら、小栗旬さんが描いたとおぼしき作品を見つけることはできませんでした。

色を重ねると言っても、明るい色合いなのか、それとも暗い色合いなのか、その辺のところが気になるところではあるのですが、そうそうネットにアップしたりはしませんよね。

特に、小栗旬さんくらいの有名人となればなおさら。

いつかどこかで公開されるのを気長に待つしかなさそうです。

このドラマ大好きで見てました。

で、どうなるの? 本能寺の変は? と最終回に向けてものすごーく期待していたのですが、なんと最後の最後は映画で見てね、となっていて。視聴者置いてけぼりですよ。

面白いドラマだっただけに、余計に残念な記憶ばかりが残っています。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク