折り紙で作る蝶の作り方

Cその他
Sponsored Link

折り紙で作るちょうちょの作り方には色々ありますが、今回はジャバラ折りで作るちょうちょです♪

スポンサーリンク

折り紙の蝶の作り方

簡単!紙で作る可愛い蝶の作り方 DIY How to Make Paper Butterfly

簡単!紙で作る可愛い蝶の作り方 DIY How to Make Paper Butterfly – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。

折り紙の折り方なので、今回はYouTubeをご覧になられることをオススメしますです。そのほうが作り方がよくわかると思いますので(^^)

▼ 先端を折る

10cm x 5cmにカットした折り紙の先端を三角形に折ります。

▼ ジャバラ折り

等間隔にジャバラに折っていきます(詳しくは動画参照ください)。

▼ もう1枚

同じく10cm x 5cmにカットした折り紙をもう1枚用意します。

▼ 折る

今度は紙を横にした状態で両端を三角形に折ります。

▼ ジャバラ折り

等間隔にジャバラに折っていきます。

▼ 貼り付ける

ジャバラに折った2枚の折り紙を画像の位置で貼りあわせます。

▼ ワイヤーで固定

10cmにカットしたワイヤーを貼り合わせた部分に巻き付けます。

▼ ワイヤーの先端を丸める

ワイヤーの先端を触覚に見えるようにクルンと丸めます。

▼ 広げる

蝶の形になるように折り紙を広げて形を整えます。

蝶の完成♪

キリッとした表情のちょうちょさん達です。

羽根の先端部分を少しだけ丸くカットして上げると、可愛い雰囲気にも変身します。お好みで。

以上、折り紙で作る蝶の作り方のご紹介でした。

ではでは。