星型クラフトパンチで作る金平糖みたいなツンツン小花

C花・植物
Sponsored Link

100均(ダイソー)の星型クラフトパンチを使って、可愛い小花を作ってみました。

シンプルな形なので、誕生日などのグリーティングカードの端っこに貼り付けたり、コルクボードのデコレーション、裏側にマグネットをつけて冷蔵庫にくっつける、小瓶に詰めるなど、アイデア次第でいろいろと使えます(^^)

スポンサーリンク

クラフトパンチで作る小花の作り方

クラフトパンチで作る金平糖みたいな小花の作り方 DIY How to Make Kawaii Flowers With Paper Punch

クラフトパンチで作る金平糖みたいな小花の作り方 DIY How to Make Kawaii Flowers With Paper Punch – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。

▼ パンチする

星型のクラフトパンチで、星型を2枚パンチします。

▼ 折り線をつける

星の頂点部分(全部で5ヶ所)から中心に向かって、折り線をつけます。画像ではピンセットを使っていますが、手で折っても大丈夫です(^^)

▼ 折り線をギュッと

ピンセットで軽く付けた折り線を、指先でさらにギュッと強く折り込み、ヒトデみたいな形にします。
2枚とも同じように形作ります。

▼ 重ねる

1枚目の星を少し広げたら、その上にもう1枚の星を乗せてのり付けします。

基本形はこれで完成なのですが、これだけでは寂しいので木製クリップにデコレーションしてみました。

▼ 木製クリップに貼り付ける

木工用ボンドを使って、木製クリップに貼り付けます。

▼ ビーズを中心に

3mmのパールビーズを中心部分に貼り付けます。
ビーズを貼り付けるだけで、ふわっと優しい雰囲気になります♪

金平糖みたいな小花の完成

ひとつひとつは小さいのですが、アイデア次第でいろいろと使えそうです。その「アイデア」とやらを探しだすのも、これまた難しかったりするんですけどね(~_~;)

簡単&お手軽なので、ぜひ一度お試し下さいませ。

以上、星型クラフトパンチで作る金平糖みたいなツンツン小花の作り方のご紹介でした。

ではでは。