バレンタインに!ギフトカード・ギフトボックスが無料ダウンロードできるサイト10選

シェアする

女性から男性へ愛を告白する日……なぁんてことを言ったら、

古いねぇ。

って一発で言われてしまいそうな昨今のバレンタインデーではありますが、いまだ昔の感覚が抜けきらない管理人 ごろんちょでございます。

さて皆様。バレンタインデーの準備は進んでおりますか? う~ん、もうちょっと何かひねりが欲しいのよね、なんて思ってませんか。

そんな時のお役立ちが、手作りのギフトカードやギフトボックス。時間がなくてもちゃちゃっと作れてしまう無料ダウンロード素材をご紹介しますですよ♪

スポンサーリンク

バレンタインデーのギフトカード・ギフトボックスが無料ダウンロードできるサイト

キヤノンクリエイティブパーク


バレンタイン – Canon Creative Park

お馴染みのキヤノンクリエイティブパーク。2017年はハートのポップアップカードが新たに追加されました。

ハート多すぎ!?

って気がしないでもないんですが、ちょっとやそっとじゃこのあふれんばかりの思いをつたえきれない!って方はぜひ利用してみちゃって下さい。

そのほかにも、ギフトボックス(テンプレート)、スクラップキットなど充実のラインナップです。

キッズ@ニフティ


バレンタイン:カード:プリントグッズ:ペーパーグッズ:キッズ@nifty

メッセージカードとギフトボックス(テンプレート)が用意されています。もともとはキッズ向けということもあって、ギフトボックスは簡単に作れるシンプル構造なのがうれしいところ♪

Yahoo!きっず


イベント・グッズ – Yahoo!きっずペーパークラフト

Yahoo!きっずのキャラクター「ちょボット」が描かれたバレンタインカードです。キュートなデザインなので、お子さんの友チョコにオススメです。

ペーパーミュージアム


バレンタイン特集:ペーパーミュージアム – サンワサプライ株式会社

バレンタインにぴったりなギフトボックス、ポップアップカード、ポストカード、イラストがそろっています。

正統派の落ち着いたデザインが多いから、安心して(?)使えるのがうれしいところ。

ブラザーオンライン


バレンタイン素材 | ブラザー

イラストレーターさんの個性がひかる素敵なバレンタインカードが8種類。ナチュラルテイストが好きな方に。

レゴフレンズ


ダウンロード:バレンタインのハートカード – Friends LEGO.com

決してオススメというわけではないですが(あっ、ゴメンナサイ)あのレゴにもバレンタインカードの無料素材があるのかぁ、という驚きでご紹介ww

サイト上の画像をクリックすると、いきなり(?)pdfファイルのダウンロード画面になるのがちょっとぴっくりなんですが、めげずにダウンロートして確認すると……。

カードというよりは、便せんのテンプレートといったほうがぴったりなハートの型の用紙がプリントアウトできます。この用紙をデコる用のチョコやハートのポップなイラストもついています。

ポッキー(グリコ)


【Valentine / バレンタイン】 ポッキーオリジナルバレンタインメッセージカード ダウンロード | Pocky Street

先ほどのカードがレゴならば、こちらはポッキー。でもなんでだろう、レゴの時のような驚きはぜんぜんなくて「うん、ポッキーならやるよね」と素直に納得できてしまいます(チョコつながりってこともあるかもですね)。

ハートが主役なカードが15種類用意されています。個人的にはストライプ模様のハートが好き♪

森永


ラッピング・カード|森永のバレンタインレシピ特集|森永製菓

もひとつお菓子メーカー。森永のバレンタイン特設サイトです。メッセージカード、プチギフトバック&ボックス、ギフトタグなどが用意されています。

色味こそピンクや赤が多いのでちょっと派手かな、と感じるのですがデザインそのものはなかなかの正統派です。

100均などで売っている透明な袋(opp袋)などに上からガバッとかぶせてオシャレに見せるバッグトッパーがかな~り気になります

この手のアイテムってなかなか見かけないんですが、あったら絶対に便利だと思うのですよね。

プリントアウトファクトリー


バレンタイン素材のダウンロード プリントアウトファクトリー

リコーが運営するダウンロードサイトです。バレンタインの立体カード8種類のほかにも、メッセージカードシール向け素材袋・包装紙用素材などちょっと変わったラインナップがあります。

びばれっじキッズ


Happy St.Valentine's Day~想いをこめて~|びばれっじキッズ|キリン

びばれっじキッズのキャラクター「エコパンダ」が飛び出す3Dバレンタインカードです。見ているだけでハッピーになる元気一杯のデザインです。

残念ながらバレンタインカードはこの1種類しかないので、もっと増えてくれることを期待してます。

まとめ

あれこれ探して集めてみましたが、お気に入りテイストのサイトはありましたでしょうか。

メインのチョコレートを引き立てるギフトカードにギフトボックス。少しでも気になるものがあれば幸いでございますです。

ちなみに。

デパートのバレンタイン売場でバイトをしている長男、高級チョコをあれこれ試食したところ(お客様に説明するために試食は必須なんだそうです)

一番おいしいのはアポロチョコ!

の結論にたどりついたそうです。

チョコは値段じゃないと言い張る長男ですが、子どもの頃に安物を食べさせすぎたのか?と不安に思う母なのでありました(笑)

以上、バレンタインに大活躍するギフトカード・ギフトボックスの無料ダウンロードサイト10選のご紹介でした。

ではでは。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク