折り紙で作る立体的な星の作り方

12クリスマス
Sponsored Link

折り紙で簡単に作れるのに存在感ばっちりの立体的な星。

クリスマスツリーのてっぺんに飾るツリートップスターにしても大丈夫なんじゃないかと思えるほどの立派なお星さまです(^^)

スポンサーリンク

立体的な星の作り方

簡単!折り紙で作る立体的な星の作り方【クリスマス】 DIY How to Make 3D Paper Star – Christmas Craft

簡単!折り紙で作る立体的な星の作り方【クリスマス】 DIY How to Make 3D Paper Star – Christmas Craft – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。

▼ 折る

折り紙のたて・横・斜めに折り線を入れます。

しっかりとしたお星さまを作りたかったので、今回は金赤の両面折り紙を使いました。

▼ 切って折る

タテ・横折りした部分に半分ほど切り込みを入れたら、斜めの折り線に沿って折ります。

4ヶ所とも同じようにして折ります。

▼ のり付け

折った部分が重なるようにしてのり付けします。

▼ こんな感じ

4ヶ所とも全部のり付けするとこんな感じになります。
手裏剣っぽいです(笑)

▼ 重ね合わせる

同じものをもうひとつ作ったら、穴の空いている部分がかくれるように貼り合わせます。

▼ こんな感じ

こんな感じになれば成功です(^^)

立体的な星の完成

とげとげ感のある(笑)パワフルなお星さまです。

小さめのサイズで作ってクリスマスツリーのオーナメントにしても可愛いです。

簡単に作ることができるので、クリスマス飾りが寂しいなぁ、なんて思った時にはぜひお仲間に入れてやって下さいませ。

以上、折り紙で作る立体的な星の作り方のご紹介でした。

ではでは。