【ハロウィン】メイソンジャー風プリント素材

シェアする

P7132601

おしゃれで使い勝手がいいことで大人気のメイソンジャー。

そのメイソンジャーがハロウィン用のフリー素材として提供されていましたので、さっそくダウンロード&プリントしてしてみました。

スポンサーリンク

フリー素材のダウンロード

今回お世話になったのはこちらのサイト。

071603
Embellishing Life: Halloween Jar printable

ダウンロード

プリントアウトしてみました。

P7132591
そのままだとちょっと大きかったので、A4用紙に素材が2つおさまるサイズに調整したあとにプリントアウトしました。

調整するのが面倒な場合は、普通にプリントアウトして、その後に縮小コピーをしてもいいかれしれません。あっ、もちろんそのままの大きさで使うってのもありです♪

P7132595
提供サイトの作例にならって、折り紙のハート型コウモリ(作り方はこちら⇒大人の折り紙インテリア(姉妹サイト))を折ってみたのですが、7.5センチ角の紙では少し大きすぎました。

P7132598
なので、5センチ角の折り紙でもうひとつ。

100均のセリアで仕入れた、クラフト用紙の折り紙で折ってみました。クラフト紙ならではの素朴な感じと、可愛い水玉模様がただいまマイブーム中です。

P7132600
メイソンジャーの中に、2匹はいってもらいました。

ただ、ハロウィンのカードなどに使う場合はこのサイズでもいいのですが(高さが12センチちょっとあります)ギフトタグに使うには大きすぎるので、メイソンジャーをもう少し小さくして、コウモリさん1匹バージョンを作ってみても良さそうです。

もちろん、コウモリさんじゃなくても、アイデア次第で可能性は無限大(笑)

よろしければ、ぜひお試し下さい。

ではでは。

追記

P7132603
ビンのそとにいたクモさんを

071301
捕獲してみました。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク