ひまわりのペーパータグ・ギフトタグ

クラフト

真っ黄色な元気印。
ひまわりの花を見ると「夏が来た!」と感じます。

と同時に「暑いの嫌っ」と弱気な心が頭をもたげます。

もう本当に夏が、特にエアコンの冷たい風が苦手なものですから、毎年、毎年、夏になるとヘロヘロです。

少しでも現実から目を背けたくって、実はひまわり(向日葵)すら見たくないも、正直、ありました。

ですが、ここ数年は、暑さも行き着くとこまで行っちゃってる感じなので、ひまわりくらいではビクともしなくなった自分がここにいます。なんたる変化。素晴らしい!>自分w

スポンサーリンク

ひまわりのペーパータグを作る

夏!紙で作るヒマワリのペーパータグの作り方 – DIY How to Make Sunflower Paper Tags / Tutorial – YouTube

詳しい作り方はこちらの↑↑↑動画でご紹介しています。

▼ 花びらを作る

クラフトパンチで花びら6枚をパンチします。

▼ まるめる

エンボスペンなどを使って、花びらに立体感をつけます。

▼ ひまわりの花を作る

先ほど立体感をつけた花びらを2枚重ね合わせ、花の中心部に丸みをつけた茶色の紙を貼り付けます。

中央の茶色い部分の大きさによって、ひまわりっぽく見えたり、他の花のように見えたりするので、中央部分の大きさはかなり大事です。

全体のバランスを見て大きさを決めるのですが、この画像の時には、直径1㎝にしています。

▼ 貼り付け

台紙にひまわりの花と葉っぱをバランス良く貼り付けます。

台紙はこちら で配布していますので、よろしければご利用下さい。

ひまわりのペーパータグの完成

夏っぽく仕上がりました(^^)

今回は上の穴の部分にリボンを通しましたが、花に厚みがあるので栞(しおり)には向いてません。あくまでも飾り用ですので、ご注意下さいね。

長めのヒモを通して、プレゼントなどに添えてもらえるのが一番いいんじゃないかと、そんな風に思ってます。他に良い使い方のアイデアがあったら、Twitterなどでぜひ教えて下さいませ。

以上、ひまわりのペーパーフラワーで作るペーパータグ・ギフトタグの作り方のご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました