簡単!可愛い!!クラフトパンチで作るふっくら丸い花

簡単!クラフトパンチで作るふっくら丸い花

クラフトパンチで作る花にはまっています。

名脇役になれる小さな花たちは、活躍するシーンがとっても多いので、ちょこちょこっと簡単に作れるのがものすごく便利なんです。

市販のギフトタグの端っこにちょこんと貼り付ければ、あっという間にオリジナリティあふれるかわいいタグに変身します。

便せんの余白に紙の花を貼り付けると(ただし平べったいもの限定)受け取った方は「おっ!」と驚きながらもほっこりするようです。シールはよくありますが、紙の花なんてそうそう入ってないですからね。

というわけで、今回も100均クラフトパンチで作る花のご紹介です。

スポンサーリンク

クラフトパンチで作る丸い花の作り方

そっか、ISO感度を固定すると画面がちらつかないのね、とようやっと理解して撮影した動画がこちらです(笑)


100均クラフトパンチで作るふっくら丸い花 – Round Shaped Flowers With a Paper Punch – YouTube

▼ 型抜き

1つの花につき円形を8個使います。

▼ 折る

図のように折ります。
小さいので頑張って下さい(^^)

100均のクラフトパンチだとどうしてもサイズに限界があるので、もう少し大きいのがいいなぁ、とかサイズ違いが欲しいなぁ、と思った時にはちょっと高いですがやはりメーカー製のクラフトパンチがオススメです。

Amazon.co.jpで「サークル」クラフトパンチを見てみる

▼ 全部で8個

▼ のり付け

角の部分3ヶ所に少しずつのり付けすると、貼り合わせた時にキレイです。

8個すべてを重ねるようにのり付けしたら、最初と最後の1枚を貼り合わせて完成!

クラフトパンチの花の出来上がり

中央に小さなビーズを貼り付けました。

写真ではわかりにくいのですが、かなりかっちりとした硬めの仕上がりになります。

表と裏、両側にビーズを貼り付けてしまえば、リバーシブル使いもお手のもの。かなり応用範囲の広い花なんじゃないかと、そんな風に思っておりますです。

よろしければぜひお試し下さいませ。
(^^)

以上、クラフトパンチで作るふっくら丸い花の作り方のご紹介でした。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク