我が家に格安ローテーブルがやって来た(不二貿易 継脚 折り畳み 座卓)

P5210013_1

どんなローテーブルにしようかと悩みに悩んだ末に買った商品(⇒記事ここ)が数日前に届きました。

安いテーブルの場合「最初から天板に傷がついていた」というレビューをちらちら見かけるので、

大丈夫かなぁ。

とやや心配しつつ梱包をときましたが、なかから出てきたテーブルには傷ひとつありませんでした。良かった。

ちなみに今回買ったのは、

B00F3UBUWY
継脚 折り畳み 座卓

このような感じで最初から継脚がセットされた状態で届きました。

継脚をつけた状態だと高さが38センチ、取り外すと33センチになります。ためしに脚を付けたままの状態で使ってみましたが、これだとちょっと高すぎました。

座卓を使うとちょうど良い高さになるんじゃないかと思うのですが、そういう予定はないので、速攻とりはずし。付属の六角レンチでネジをくるくると回すだけなので、誰でも簡単に外すことができます。

脚裏にはフェルトは貼られていませんでした。このままだとフローリングに置いた時に傷が心配なので、近いうちに100均で家具の裏に貼る用のフェルトを購入予定。

P5220023

使い始めてからまだ数日なので、耐久性に関しては未知数なのですが、熱々の紅茶の入ったマグカップや焼き餃子の入ったお皿を置いたくらいではびくともしませんでした。

これなら気兼ねなく使えそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク