なぬっ!セリアのクラフトパンチが廃番ですと!(追記あり)

クラフト

e1253f0630ea9e65109b1bb58ed6d061_s

衝撃です。

あまりに衝撃すぎて、思わずブログなんぞを書いている管理人ぺんでございます。

何が衝撃かと言えば、それはもうタイトルの通りでして、

あのセリアのクラフトパンチが、廃番になった というのです。

スポンサーリンク

クラフトパンチで花を作ってみたかった

実はワタクシ、これだけペーパークラフトが好きだというのに、クラフトパンチというものを後にも先にも一度きりしか買ったことがありません。

紙で作る紫陽花が大変すぎて、人生初のクラフトパンチを買った話
Pinterestで見かけた紙のあじさいの花が素敵だったので、作ってみようと思いたちました。 参考にしたのはこちらの紫陽花で、写真を見る限りでは「こんなのが自分で作れちゃうの!?」レベルの素敵さです。

その時の記事がこちらなのですが、あれから早1年とちょっと。

「クラフト好きおばさん 女子は道具やパーツを山ほど持っているの法則」に反して、まったくもってクラフトパンチが増える気配はございませんでした。

が。

091601
クラフトパンチで立体フラワー デイジーの作り方|アトリエ

こちらの記事を見たら、なんだか無性にクラフトパンチで花を作ってみたくなってしまったのです。

早速、家の近くのダイソーに行ってみましたが、こんな小洒落た形のクラフトパンチは置いてありませんでした。

私のうすらぼんやりとした記憶では、そこにあったのは丸とハートとそれから

*

*

*

091602

エンジェルの形くらいでした。

う、ううぅぅん、これではさすがに花にはならん、というわけで、いそいそと撤退。

amazonでクラフトパンチを探してみる

ダイソーにないのなら、セリアか……、と考えたのですが、オシャレ雑貨が多いセリアさん、家からはちょっと遠いのです。

無精者のワタクシ、ここで考えました。

Amazonなら、家にいながらにしてお買い物ができるじゃないの♪ と。

クラフトパンチ+デイジー」で検索してみると、おぉ、ありました。

一瞬テンションがあがったのですが、皆さんもお気づきの通り、100円(+税)では購入できませぬ。

これらのクラフトパンチも2016年9月16日現在で、上から663円(スモールサイズなら441円)、1311円、540円の値段がついています。

うむ。

セリアへGo!⇒廃番発覚

結局、電車に揺られてセリアへ行って来ました。

せっかくセリアまで出かけて、またハートとか丸とかエンジェルとか、違う形ばっかりだったら嫌だなぁと思っていたのですが、そんな心配は無用でした。

というのも。

いっくら必死に探しても

1個も売ってなかったのですから。

え、なんで、なんで!?

とお店を2周したところで、あきらめて店員さんに聞きました。

クラフトパンチってどこにありますか?

「申し訳ありません、クラフトパンチは廃番になりました。」

え、えぇっっっ!!!

今なら思います。

ひょっとして店員さんは
欠品と言おうとして廃番と言ってしまったんじゃないか。

ひょっとして店員さんは
「前の商品は廃番になりましたが、少しすると新しいタイプが入荷します」ってことを伝え忘れたんじゃないか。

ひょっとして店員さんは
ただ単に廃番って言葉を使ってみたかっただけなんじゃないか。

ひょっとして、ひょっとして、ひょっとして……。

……。

もうすこししっかり確認すべきだったのですが、その時はなにしろ衝撃が大きすぎて

あっ、そ、そうですか。

と答えるのがやっと。

家に戻ってから、ネットであれこれ情報を収集してはみたものの、セリアのクラフトパンチが廃番になったなんて話はどこにもなくて、

本当に廃番なのか!?

と実は今でも半信半疑だったりします。

ですが、私が廃番と言われたのは事実。お店にクラフトパンチがひとつもなかったのもまた事実なのです。

それなりに大きな店舗のセリアなので、品揃えがしょぼかったというのも考えにくく。

結局、需要があまりないということなのでしょうか。

まっ、紙工作好きの私ですら、1個しか持ってないくらいですから、そういうことなのかもなぁ、と思わないでもないのですが。

というわけで。

もしもこれからセリアにクラフトパンチを買いに行こうと思っている方がおられましたら、もしかしてもしかしたら、売ってない可能性もありますので、どうぞお気を付け下さいませ。

追記:先日セリアへ行ったらシレッとクラフトパンチを売っていました。
o( ̄ー ̄;)ゞ
星やハートなどの基本的な形が全部で6種類。欲しかったんですけど「ここで買うのは何か違う」と思ってしまって、そのまま帰って来ましたよ(笑)
タイトルとURLをコピーしました