紙ひもで作るハートのオブジェ・壁飾りの作り方

02バレンタイン

チョコレートを買う予定はないのですが(~_~;)

せっかくのバレンタインデー。何かハートのものが作りたいなぁ……ということで、ハートのオブジェです。

オブジェって何?
ってな感じですが「ハートの形をしている物体」くらいに考えておいて下さいね(笑) ひもをつけて壁につるしても良し、玄関のシューズボックスの上に飾っても良し。何となくインテリアがオシャレっぽく見える「物体」です。

スポンサーリンク

ハートのオブジェの作り方

紙ひもで作るハートのオブジェ・壁飾り – DIY How to Make Heart Wall Decor | Valentines Day Craft

紙ひもで作るハートのオブジェ・壁飾り – DIY How to Make Heart Wall Decor | Valentines Day Craft – YouTube
↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ 材料

100均で購入した紙ひもです。
動画にした時に白のほうが見やすいかなぁ、と思ってこの色を使っていますが、出来上がりはナチュラルカラーの普通の紙ひものほうがオシャレな気がします。

この辺はお好みでお選び下さいね(^^)

▼ 真ん中をのり付け

紙ひもを半分に折って、真ん中をのり付けします。

▼ ハート型にのり付け

紙ひもの両端をぐるっと回して、先ほどのり付けした部分に貼り付けます。なんとなくハートっぽい形になって来ました。

▼ 紙ひもを貼り付ける

ハートの形を崩さないように気をつけながら、紙ひもを貼り付けていきます。

▼ こんな感じ

こんな感じでどんどん貼り付けていきます。
最初は形が崩れやすいので慎重に。慎重に。

▼ リボンをかける

ハートの形が出来上がったら、リボンをかけます。

▼ バラでおめかし

バラのペーパーフラワーを貼り付けます。

ハート型クラフトパンチで作る可愛いバラの花
実はこのバラ、以前にも作ったことがあるのです。 これ↓↓↓ ですが、この時は100均(ダイソー)のクラフトパンチを使っていたので、出来上がりがちょびっとばかし小さかったのです。 小さいなぁ、でも可愛いからいいか♪ ...

ハートのオブジェの出来上がり

正直言うと。
白の紙ひもに緑色のリボンで良かったのか?と思ってたりします。

濃いめのピンク色あたりだったら、もっとふわっと優しい雰囲気に仕上がっていたような気がしないでも……。

で、でも……もってなかったのです、ピンク色(~_~;)

ハート型のベースはそのままに、アレンジを変えたらいろいろ楽しめそうです。良かったら試してみて下さいね。

以上、紙ひもで作るハートのオブジェ・壁飾りの作り方のご紹介でした。

ではでは。