酸味がうれしいトマト入りキーマカレー by こうちゃんレシピ

061602_1

あれこれ放り込んで、ちゃちゃっと作ったら、思いのほか美味しくできたトマトカレー(⇒記事ここ)。

以来、トマト入りカレーにはまってしまった管理人でございます。

スポンサーリンク

こうちゃんレシピから「クイックキーマカレー」

061603
クイックキーマカレー – こうちゃんの簡単料理レシピ

前にも何回か作ったことはあるのですが、トマト入りカレーに目ざめてしまってから改めて作ってみると、これが美味しい♪

以前にもまして美味しく感じるから不思議です。

作ってみた

061601_1

さすがにプロの作った料理は、自分で適当に放り込んで作った料理とは大違い。

玉ねぎ切って、ショウガとニンニクをすり下ろして、挽き肉と一緒に炒めて、トマト缶と水を投入して、仕上げにカレールー。

たったこれだけの手順しかないのに、とても美味しくできました。

トマトの酸味がね、とにかくいい仕事をしています。特にこれからの暑い時期には、いくらでも食べれちゃいそうです。

夏バテで食欲が落ちた時には、ぜったいこのカレーを食卓に登場させようと、今から考えています。

少し軽めのカレーが食べたいな、という方に絶対のおすすめのクイックキーマカレーでした。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました