バイキングで紹介された「紅ショウガトースト」が気になって、クックパッドをチェックしてみた

シェアする

061701

2015年6月16日に放送されたフジテレビの情報番組「バイキング」で、食パンを10倍おいしくする方法が紹介されました。

スポンサーリンク

食パンを美味しくする方法

1位:フライパンで焼く

バターをとかしたフライパンで表と裏を各30秒ずつ焼いて出来上がり♪ 素早く焼くので、水分がとばず外はかりっと、中はしっとりの食感なのだとか。

2位:紅しょうがトースト

食パンにマヨネーズをぬり、紅しょうがを全体にちらしたらトースターで焼くだけ。お好み焼き風の味わいだそうです。坂上さんいわく「バッチグー!」。

3位:プリントースト

食パンの上に焼きプリンを崩しながらのせたらトースターで焼きます。プリンの甘さが加わって、フレンチトーストのような味わいに。

気になるのは紅ショウガトースト

061702

朝たべるトーストもマンネリ化してしまって、何か新しい食べ方はないかな、と思っていた時にちょうど出あった紅しょうがトースト。

朝からお好み焼き風のトーストだなんて、なんだか楽しそうです。

ただ、唯一気になったのが、マヨネーズを使うということ。食パンにマヨネーズを塗るって、なんだかカロリーたっぷりなイメージで……。

そこで、もっとヘルシーな紅ショウガトーストはないものかしん?とばかりにクックパッドで検索してみました。

クックパッドの紅ショウガトースト

061703
紅ショウガ トーストのレシピ 51品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが207万品

いろいろありました。全部で51品。

私は昨日バイキングを見てはじめて紅ショウガトーストなるものを知ったのですが、クックパッドでは、以前から同じようなレシピが公開されていたようです。

さてさて。

なるべくヘルシーそうなレシピを……(検索中)……。

うーん、やっぱりマヨネーズは欠かせないようです。そりゃそうだよね、マヨネーズがなかったら、ただのショウガのトーストだものねぇ。

キャベツと紅生姜の朝ごはんトースト by **そらいろ** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが207万品

キャベツが入っている分、ちょっとヘルシーっぽい。ゆで卵が入ってるけど、どうなんだろう。

元職人の!たこ焼き味トースト(☆∀☆) by トース党 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが207万品

長ねぎ、とろけるスライスチーズ、天かす、かつおに青のり、とんかつソース……、たこ焼きの道を突き進んでいます。具をのせてからトーストするのではなく、トーストした食パンに後から具をたっぷりのせるタイプ。

紅生姜ピリリッ⋆ ツナ×玉葱マフィン by ミッキーアン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが207万品

こちらはおしゃれにマフィン使用。

あ、あれ?

マヨネーズと紅ショウガだけなら、忙しい朝でも簡単&楽ちんでいいな、と思ったはずが、こうして改めてレシピをさがしちゃうと、どんどん凝った作り方になってしまいます。

な、なんか初心を忘れている気がする……。

うーむ。

うーむ、うーむ、うーむ。

よしっ、決めた、ここは紅ショウガとマヨネーズだけで勝負ですっ。キャベツがヘルシーとか言っている場合ではありません。「簡単こそ正義」イージー イズ ジャスティス!

まっ、カロリーハーフ使えば大丈夫でしょ(笑)。

今度、紅しょうがを買って挑戦してみます。

ではでは。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク