丸くて可愛い♪紙バラのフラワーボールの作り方

C花・植物
Sponsored Link

前回ご紹介した「紙を巻いて作る可愛いバラの花」を使って、真ん丸のフラワーボールを作ってみました。

発砲スチロールのボールにバラの花をぺたぺたと貼るだけなので、簡単といえば簡単なのですが、バラをたくさん用意しなくちゃいけいなのがちょっと大変……かも(~_~;)

テレビでも見ながら、のんびり作ってみて下さいね。

スポンサーリンク

紙バラのフラワーボールの作り方

可愛い!紙で作るバラの花のフラワーボールの作り方 DIY How to Make Paper Flower Ball

可愛い!紙で作るバラの花のフラワーボールの作り方 DIY How to Make Paper Flower Ball – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。

▼ バラの花を作る

バラの花の作り方は以前の記事でご確認ください(^^)
50個前後必要です。

簡単!紙を巻いて作る可愛いバラの花
バラの花の作り方って、本当に色々とあります。 これが紙!?と思うような本物そっくりなものから、バラをデフォルメしたような簡単な作りのものまで。折り紙で折るバラもありますね。 そんな数多くある紙のバラの中でも、今回ご紹介するのは、...

▼ 穴をあける

直径5cmの発砲スチロール玉に穴をあけます。

▼ リボンを固定する

穴の中にボンドを流し込んだら、持ち手用(吊り下げ用)のリボンをその中に押し込みます。

▼ バラを貼り付け

グルーガンでバラの花を1個1個貼り付けていきます。ボールをくるくる回しながら、全体のバランスを確認するとキレイに貼ることができます(^^)

▼ ビーズを貼る

花の中心に直径3mmのパールビーズを貼り付けます。

最初は、ビーズなしでもいいかな、とも思ったのですが、ビーズがあるのとないのとでは華やかさがだいぶ違ったので、貼り付けることにしましたww

フラワーボールの完成

バラの花を丸くまとめるだけで、可愛さ断然アップです♪

梅雨のじめじめを吹き飛ばすような鮮やかな黄色のフラワーボールです。

よろしければぜひお試し下さい。

以上、紙バラのフラワーボールの作り方のご紹介でした。

ではでは。