簡単!紙を巻いて作る可愛いバラの花

C花・植物
Sponsored Link

バラの花の作り方って、本当に色々とあります。

これが紙!?と思うような本物そっくりなものから、バラをデフォルメしたような簡単な作りのものまで。折り紙で折るバラもありますね。

そんな数多くある紙のバラの中でも、今回ご紹介するのは、くるくるっと巻くだけで誰でも簡単に作れちゃう小さくて可愛いバラの花です。

スポンサーリンク

紙を巻いて作るバラの花

超簡単!カラーコピー用紙を巻いて作るバラの花の作り方 DIY How to Make Paper Roses

超簡単!カラーコピー用紙を巻いて作るバラの花の作り方 DIY How to Make Paper Roses – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。

▼ 紙を切る

カラーコピー用紙などの表裏が同じ色の紙を円形に切り抜きます。ここでは直径7cmに切りました。

▼ らせん状に切る

紙をぐるぐるとらせん状に切って行きます。

▼ 波形に切る

上側を波形にカーブさせながら切って行きます。

▼ こんな感じ

だて巻きっぽい形になったら成功です。

▼ 巻く

端っこの部分から中心に向かってくるくると巻いていきます。私はピンセットを使って巻きましたが、そのまま手で巻いても大丈夫です。手巻きの時は、巻きがゆるくならないように気をつけて下さいね。

▼ 形を整える

中心まで巻き終えたら、軽く形を整えてあげます。

▼ のり付け

底の部分をのり付けして形を安定させます。

バラの花の完成

主役というよりは、脇役にぴったりの小さくて可愛いバラの花です。お時間のある時にでも、ぜひ試してみて下さいね。

以上、簡単!紙を巻いて作る可愛いバラの花のご紹介でした。

ではでは。