100円ショップで発見!ラッキースター専用ペーパー

C雑記
Sponsored Link

何の気なしに立ち寄った100円ショップの「シルク」。
そこで運命の出会い(大げさ!)をしたのが、ぷくっと立体的な紙のお星さま、いわゆるラッキースターを作る用の専用ペーパー。

まさかラッキースター用のペーパーが発売される日が来るなんて思ってもいなかったから、最初は「ペーパーリング用かな」くらいの気もちで商品を手にとって……みたら、ラッキースターだったという。

スポンサーリンク

ラッキースター用ペーパー

ラインナップは全部で4種類。

左からオーロラ、パール、パステルカラー、蛍光色。左2つが少し小さめのサイズになっている。

▼ オーロラ

個人的には一番のお気に入りカラー。
紙の厚さ・手触りが4種類でそれぞれ違うのだけれども、折りやすさもこれが一番。

▼ パール

遠目で見るとただのツヤのある紙に見えるのだけれども、近くでよく見るとパールになっているという微妙なカラー(笑) 落ち着いた色合いが好きな方におすすめ。

▼ パステルカラー

カラーコピー用紙っぽい色合いのお星さまたち。コピー用紙よりほんの少しだけ薄手。

▼ 蛍光色

ちょっと派手すぎ……?

1パックに細長いペーパーが60本入っているので、作りごたえもばっちり♪

今はまだ4種類しかないので、カラーバリエーションが十分とは言えないけれど、もしもペーパーが爆発的にヒットしたならば、折り紙のようにいろんなデザインのものが登場するんじゃないかなぁ、と実はひそかに期待していたりする。

大量に作った星を大きめのビンに詰め込んで、棚の片隅においておくだけでも、きっと素敵なインテリアになるだろうな、とか。糸に通して壁面に飾っても楽しいな、とか。妄想だけが膨らんでいる。

でもって、そんな妄想を現実のものにするためには、家のインテリアにあう色合いのペーパー(落ち着いたトーンの緑色)が必要なのだ。

来るか!?
来るのか、そんな日が!

……、たぶん、自分でカットしたほうが早いよなぁ、とは思っている(笑)

100均材料でラッキースターの作り方 – DIY How to Make Origami Lucky Stars

100均材料でラッキースターの作り方 – DIY How to Make Origami Lucky Stars – YouTube