バレンタインにぴったり!ハートのギフトタグの作り方【ペーパークインリグ】

バレンタインにぴったり!ハートのギフトタグの作り方【ペーパークインリグ】

バレンタインが近づいて来ると、いたるところにハートがあふれて来ますね。

特に100均なんてハートの山で、お店に一歩足を踏み入れた途端に、一番目につくところに置かれたハートのギフトボックスやラッピング用品やどど~ん!と目に飛び込んできます。

あまりにハート、ハート、ハートって言われると、うんざりしちゃいそうなものなんですが、何でなんでしょうねぇ、ハートだとそんな気持ちにはなりません(ハ、ハロウィンとは違うな、ボソッ……)。

ハートのあの形を見ていると、それだけでもうハッピーな気分にすらなって来て、これはもう潜在意識に「ハート = 幸せ」ってすり込まれているよなぁ、なんて思ってしまいます。

スポンサーリンク

【ペーパークイリング】ハートのギフトタグの作り方

さてさて、ハートのギフトタグの作り方です。

▼ 動画、ご用意いたしました(キリッ(笑))


【クイリング】ハートのギフトタグ – Quilled Heart Gift Tag For Valentine's Day – YouTube

▼ ハートの作り方

【ハート】
3ミリ×15センチ

真ん中で半分に折ったら、指先で紙をしごくようにしてカールさせます。

▼ ハートの形に

真ん中の折り目部分と、紙の両端にのりをつけてハートの形に整えます。

▼ パールビーズ

【穴あきタイトサークル】
3ミリ×5センチ

太めの竹ぐしなど、適当な太さの物に紙を巻き付けて穴あきタイトサークルを作ります。

▼ グッとはめ込む

穴あきタイトサークルの中にパールの真珠をはめ込みます。

手元にあった竹ぐしの太いの(?)を使って作った穴あきタイトサークルには、4ミリのビーズがジャストフィットだったので、そのまま押し込みました。

タイトサークルとビーズの大きさは適当に加減してみて下さいね。

もしどうしてもちょうどいいサイズが見つからないようでしたら、穴あきタイトサークルより少し小さめのビーズをボンドで貼り付けてしまえばオーケーです。

▼ 詰め物

【モニョモニョ】
3ミリ×90センチ

え、えっと、正式名称がわかりませぬ。
連続S字スクロールとか、そんなのでいいのかな?

まぁ要するに、ハートの中に敷き詰める詰め物です。カーブの大きさによって必要になる量も変わって来ますので、このあたりも適量で。

巻き方は動画を参照下さい。

▼ 詰めて行く

お好きな台紙の上にハートを貼り付けて、その中にモニョモニョを詰め込んでいきます。モニョモニョを詰め終わったら、好みの場所にパールを配置して完成♪

ハートギフトタグの出来上がり

台紙は、セリアで購入したタグです。

クラフト紙の落ち着いた色合いがお気に入りポイント♪

難しいテクニックなど一切必要なく、簡単にできますのでぜひ気軽にお試し下さい。

以上、バレンタインにぴったり!ハートのギフトタグの作り方のご紹介でした。

ではでは。

Amazon.co.jpでクイリングの道具をチェックする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク