ペーパークイリングで作るラベンダーのペーパータグ

C花・植物

大輪のバラの花ももちろん美しいですが。

一輪ではあまり目立たないような小っちゃな花も、たくさん寄り集まって一気に咲くと、それはそれでとっても可愛いですよね。

そんなこんなでラベンダーです。

アロマオイルでも大人気のあの香り。ラベンダー色とも呼ばれる青紫の花の色。見て良し、香ってよし、そして食べても良しのラベンダーをペーパークイリングで作ってみました。

※ ラベンダーが食べられるってことをつい最近知りました。全部が食べられるってわけでもなく「イングリッシュラベンダー」が食用に用いられているそうです。

スポンサーリンク

ラベンダーの花を紙で作る

⇒紙で作るラベンダーのペーパータグの作り方 – DIY How to Make Lavender Paper Tag / Tutorial – YouTube

詳しい作り方はこちらの↑↑↑動画でご紹介しています。

▼ パーツを作る

8cm x 0.3cm のペーパーでマーキーズを21個作ります。

画像ではわかりやすいように少し大きめの紙でパーツを作っています。

▼ 花を作る

パーツ7個を1本として、3本の花を作ります。中央にワイヤーを貼り付けます。

▼ 台紙に貼り付ける

台紙にラベンダーの花を貼り付けます。

台紙はこちら で配布していますので、よろしければご利用下さい。

ラベンダーのペーパータグの完成

ラベンダーだからラベンダー色!
と思い込んでしまったのですが、違う色のパターンで作っても面白かった気がします。

でもって更に反省(?)なんですが。

台紙が小さいので葉っぱはいらないかな、と思って省略したんですが、今こうして改めて見てみると……。

葉っぱがあっても良かったかも。

可愛くできたラベンダーのペーパータグだからこそ、もう少し改良してもっともっと可愛くしてあげたいなぁ、って思っちゃいます。来年あたりにリベンジか、な?

プレゼントにこのタグを添える時は、ラベンダーのアロマオイルを1滴たらしてあげるのもオススメです。

どこからともなくふわっといい香りのするプレゼント。印象に残ると思いますよ(^^)

よろしければぜひお試し下さい。

以上、ペーパークイリングで作るラベンダーのペーパータグのご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました