クラフトパンチで作る桜の花の作り方

C花・植物

円形(サークル型)クラフトパンチを使って作る可愛い桜の花の作り方です(^^)

手軽に桜のペーパーフラワーを作りたい方はぜひぜひ♪

スポンサーリンク

桜の花の作り方

簡単!クラフトパンチで作る桜の花の作り方 – DIY How to Make Paper Cherry Blossom

簡単!クラフトパンチで作る桜の花の作り方 – DIY How to Make Paper Cherry Blossom – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ パンチする

カラーコピー用紙から円形を5枚パンチします。

▼ 色を塗る

円形の紙を半分に折り、片側だけ黄色のマーカーで色を塗ります。

▼ 折る

線の通りに折ります。赤色の線は山折り、水色の線は谷折りです。

▼ こんな感じ

線の通りに折るとこんな感じになります。

わかりにくい場合は、動画を参照してもらえるとうれしいです。

▼ のり付け

すこ~しだけのりをつけて、貼り合わせます。

▼ 5枚全部

同じパーツを全部で5個作ります。

▼ 貼り合わせ

少しだけ黄色が見えている部分にそって、少量ののりをつけたら、5個全部を貼り合わせます。

▼ 貼り合わせ&カット

ぐるりと開くようにして、最初と最後のパーツを貼り合わせます。キレイな花の形になれば成功です。

このままだと花心部分が少し大きすぎるので、桜っぽくなるように黄色い部分をカットします。

▼ 先端を折る

花びらの先端に少しだけ折り目を入れて、さらに桜っぽさをアップさせます。

桜の花の完成

小さい花なので、たくさん作ってわちゃわちゃさせてあげると可愛くなります♪

ピンク1色よりも、白色の花もまぜてあげると、なぜか全体の桜感がアップします。

色鉛筆などで、花の中心部分に少しだけ色づけをしてあげると、また違った表情の桜を楽しむことができます。

シンプルで簡単に作ることのできる桜の花なので、アイデアしだいで色々と使えそうです。

以上、クラフトパンチで作る桜の花の作り方のご紹介でした。

ではでは。