ハート型クラフトパンチで作る立体的な五角形の花

Sponsored Link

ハート型クラフトパンチで作る立体的な五角形の花

またクラフトパンチ? と言われそうですが、そうですクラフトパンチです(笑)

型紙を使わずに簡単に(しかもキレイに!)同じ形が作れるので、すっかりはまってしまいました。100均(ダイソー)のクラフトパンチなら、お手頃価格なので気軽に試せるのもいいですね。

で、でも。

近頃ではクラフトパンチ好きがこうじて、カールや呉竹などの一般メーカーの商品も欲しくなってきちゃいました(汗)

スポンサーリンク

ハート型クラフトパンチで五角形の花の作り方


100均クラフトパンチで作る五角形の花 – Pentagonal Flowers With a Paper Punch – YouTube

▼ 折る

クラフトパンチでカラーコピー用紙やタント紙からハート型を抜いて図のように折ります。

▼ のり付け

ハート先端部分の折り返しにのりをつけて貼り合わせます。

▼ 整形

花びらに見えるように形を整えます。

▼ 5個

同じようにして全部で5個の花びらを作ります。

▼ 花びらを貼り合わせ

5個の花びらを形良く貼り合わせていきます。

▼ 出来上がり

五角形の花の完成

とがった五角形の花ということで、リンドウ、キキョウ、ベルフラワーあたりにどうでしょうか?

個人的にはベルフラワーが一番好きです(植物を育てるなら、って意味です)。小さなブルーの花がわちゃわちゃと咲き続ける感じがいいんですよねぇ。

あっ、なんかまた育てたくなって来た(笑)

以上、ハート型クラフトパンチで作る立体的な五角形の花のご紹介でした。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク