嵐にしやがれで大野が挑戦した「ドレスをまとったオムライス」の作り方・レシピ

シェアする

062101

2015年6月20日放送の「嵐にしやがれ」で相変わらずの器用さを見せつけた大野智さん。

魔法のフライパン作り方では、どろどろにとけた1500℃の鉄との戦いを繰り広げながら、見事に「マイフライパン」を作り上げました。

1500℃だなんて、普通に生活している分には未知の領域ですから、どれだけ大変だったのだろうと想像するしかないのですが、それよりも更に気になってしまったのが、その「マイフライパン」で作った「ドレスをまとったオムライス」なる卵料理。

スポンサーリンク

ドレスをまとったオムライス

062102

オムライス専門店の「3 Little Eggs」指導のもとに作ったのが、なんともオシャレな形をしたオムライス。

ぐるなびにさいたま新都心店の記事が掲載されていたのですが、

オムライススタジアム出場でOPEN前から話題沸騰!!
見てかわいい、食べておいしい、
ドレスをまとったような華やかなオムライスの専門店

とのこと。

華やかで簡単そう(⇒大野さんが作ったから簡単そうに見えただけかもしれませんが)なので、パーティーメニューなどでも活躍しそうです。

さっそく、作り方を検索してみました。

クックパッドのレシピから

062103
とろとろケチャップドレス・ド・オムライス by グー平 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが207万品

まさしく!この形です。

このレシピでは「オードリーの春日さんが紅亭のドレス・ド・オムライスを作っている所を見て試してみたくなりました♪」とあるので、ひょっとしたら紅亭が元祖なのかもしれません。

カゴメ「オムライススタジアム」のレシピから

062104
カゴメ株式会社 > オムライススタジアム

3 Little Eggsがオムライススタジアムに出場した時のレシピがそのまま(?)掲載されていました。料理の名前は「ドレスをまとまったオムライス」ではなく「クラシックトマトソースのオムライス」になっていますが、出来上がりの形は一緒です。

「紅亭」の動画


美しすぎるオムライス さいたま市の「紅亭」 – YouTube

卵のまとめ方は、文字で見るよりも動画のほうがやはりわかりやすいですね。

作っている方の手さばきがあまりに鮮やかすぎて、素人がどこまで真似できるかはわかりませんが、何回か練習すればいける…………かな?

でも、だとすると。

ぶっつけ本番で作ったという大野さんは、やはり器用と言うほかありません。松本潤さんがうらやましがるのも無理のないところ。

大野さんが本格的に料理をする姿も、ぜひとも見てみたいところです。

ではでは。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク