紙で作るマインクラフトのチェスト(ハート仕様)

シェアする

P7102586

大人気ゲーム「マインクラフト」のPE(ポケットエディション)をちょこちょことプレイしています。

敵と戦いたくないばかりにクリエイティブモードを選んだのですが、かなり進んだ段階で、サバイバルモードでも難易度設定で敵が出て来ないと知り、

い、今更、そんなぁ……、と動揺が隠せません。

という話はさておき。

スポンサーリンク

紙で作るマインクラフトのチェストの作り方

今回お世話になったのはこちらのサイト。

071001
Minecraft Valentines

テンプレート

実際に作ってみた

P7102579
テンプレートを印刷して、切って、のりで貼り付けたら出来上がり♪

バレンタイン向けということで、正面部分にハートマーク(体力ゲージ)がワンポイントでデザインされています。

P7102581
ふたをパカッと開けたところ。

ELECOMから出ているペーパークラフト専用紙を使っていますが、もう少し厚手の紙のほうが良かった気がします。ふたを開けると、ちょっと頼りない感じ。

で、amazon.co.jpで検索……。

私が使ったペーパークラフト専用紙は、厚さ0.20mm、坪量161g/m2なんですが、コクヨのインクジェットプリンタ用紙 厚紙用紙だと、厚さ0.22mm、坪量183g/m2と、ちょっとだけ厚手になってるんですね。

ふむふむ。φ(..)メモメモ

P7102584
もうちょっと厚い紙……と思いつつも、専用紙がまだたっぷりと残っていたので、そのまま3個作ってみました。

P7102587
バレンタインデーに使うならこの箱にチロルチョコかな、と思ったのですが、出来上がり寸法が縦・横・高さが5.5センチありまして、

チロルチョコ、たくさん入っちゃうじゃん。

という事実に気づきました。

ペーパークッション(紙パッキン)みたいなのを中にいれて、チロルチョコ1個をうやうやしく配置するってのも「あり」な気もしますけど、どうでしょう(笑)。

よろしければお試し下さい。

ではでは。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク