クラフトパンチで作る金平糖みたいな可愛い小花の作り方

C花・植物

円形のクラフトパンチを使って何かできないかなぁ。
と考えてたどり着いた、つんつんした金平糖のような可愛い小花です。

コピー用紙をコピック(マーカー)で着色してツートンカラーにしています(^^)

スポンサーリンク

クラフトパンチで小花の作り方

クラフトパンチで作る雪の結晶みたいな可愛い小花 – DIY How to Make Kawaii Paper Flowers

クラフトパンチで作る金平糖みたいな可愛い小花 – DIY How to Make Kawaii Paper Flowers – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ パンチする

円形クラフトパンチでコピー用紙から円形を5個パンチします。

▼ 色を塗る

コピック(マーカー)で円の半分だけ色を塗ります。

▼ 折る

半分に折って。

▼ 折る

さらに半分に折って。

▼ 開く

折った部分を開くようにして。

▼ つぶす

押しつぶします。

▼ 反対側におる

押しつぶした部分(色のついた部分)の右側半分を紙の向こう側に折り返します。

同じ形のものを全部で5個作ります。

▼ のり付け

のり付けしていきます。

▼ ぐるりと貼り付け

5つ全部を貼り合わせたら、最初と最後の部分にのりをつけて、ぐるりと1周させてのりづけします。

▼ 形を整える

ぺちゃんこになっている部分をピンセットなどを使って開いていきます。

▼ 内側に折る

大きい花びら(色のついていない花びら)の先端部分を内側に小さく折り返します。

▼ こんな感じ

クラフトパンチの小花の完成

小さくて可愛い花です。

たくさん作って並べると、わちゃわちゃとしてさらに可愛さがアップします♪ 小瓶につめたりしても可愛いかもしれません(^^)

以上、クラフトパンチを使って作る金平糖みたいな可愛い小花の作り方のご紹介でした。

ではでは。