100均クラフトパンチで作る立体的なバラの花【ペーパーフラワー】

Sponsored Link

100均クラフトパンチで作る立体的なバラの花【ペーパーフラワー】

前回ご紹介したダイソーのクラフトパンチ(桜型)で作る花。

つい先日、喜び勇んで購入したダイソーのクラフトパンチ。 さっそくこのパンチを利用して立体的な花を作ってみました。 ...

思いのほか好評だったので、第2弾に突入いたしました。
(〃⌒∇⌒)ゞ

今回使用するのは、サークル型。円形の紙を簡単に切り抜くことができます。

ふだん使うには、ただの円形だとシンプルすぎてしまうことも多いんですが、このシンプルさが逆に花を作るにはちょうど良かったりします。

スポンサーリンク

クラフトパンチで作るバラの花の作り方

▼ 参考動画です♪


100均クラフトパンチで作る立体的なバラの花 – Kawaii Flowers with a Paper Punch – YouTube

今回の動画は3分21秒のコンパクトサイズに収まっていますので、最初からさくっとこちらを見ていただいたほうがわかりやすいかなぁ、と思っとります。

以下、簡単にご説明をば!

▼ 丸い紙1枚目

4ヶ所に切り込みをいれたら、ペンの後ろ側などいい感じに丸くなっている部分で、紙がお椀の形にカーブするようにグリグリと形を作ってあげます。

下に柔らかいもの(私は柔らか目のマウスパッドを使っています)を敷くと、上手く形を作ることができます。

▼ 丸い紙2枚目

蚊取り線香のような渦巻き状にカットします。

カットしたら、先端の部分から中心に向かってピンセットなどで巻いていき、のりでとめます。

▼ 組立

1枚目と2枚目を組み合わせたら、ちっちゃくて可愛いバラの花の完成です。

クラフトパンチの花のできあがり

簡単にできますので、ぜひお試し下さいませ。

以上、100均クラフトパンチで作る立体的なバラの花のご紹介でした。

ではでは。

クラフトパンチって。 便利だけど、高い。 手軽にキレイな形を切り抜けるんだから「多少高くても……」と言いたいところなんだ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク