ペーパーナプキンで作るペパナプリースの作り方

シェアする

P2213762

ペーパーナプキン(紙ナプキン)で作るペパナプリース。もうずいぶん前からInstagramで人気だったようですが、ワタクシ、その存在をつい最近知りました。
(^^;)

で、知ったらもう、その可愛さに一目惚れ状態で、さっそく自分でも見よう見まねで作ってみました。

スポンサーリンク

ペーパーナプキンで作るペパナプリースの作り方

P2193676

まずはペーパーナプキンです。

今回は100均で購入したこのケナフ入り紙ナプキンと。

P2193666

ピンク地に黄色のドット模様が可愛い紙ナプキンと。

P2193672

よぉく見ると富士山模様になっている紙ナプキンの3種類を使いました。

それぞれ個別に花を作るだけではなく、ケナフ入り3枚とピンク2枚……といった具合に色の違う紙ナプキンを混ぜ合わせたりもしながら作っていきました。

ペパナプフラワー(フラワーポンポン)の作り方は

ペーパーナプキンで作る基本のペパナプフラワー(ポンポンフラワー)の作り方

で紹介しています。

P2203726_1

で、このくらい花が出来上がったところで。

P2203736

同じく100均で買ったリース台に先ほど作った花たちをグルーガンで貼り付けていきます。

セリアで買ったリース台なんですが、事前にサイズを確認するを忘れてしまいました。Mサイズと書いてはあったのですが……。

直径18センチくらいかな、という感じなんですが(なにせ家にあるものはすでに花を貼り付けてしまってフワフワ状態なもので)正確じゃなくてごめんなさい。

P2213750

そして、ペタペタペタペタ花を貼り付けること21個。

可愛いリースが出来上がりました。

頑張ってリースの裏側にも花を貼り付けるべきかどうか悩みましたが、贈り物にするわけでもないですし、壁に飾ってしまえば裏側は見えないので、裏側には花はつけませんでした。

自分で使う分にはこれで十分です♪

ピンク色を中心にして作ったので、リースの周囲の雰囲気がふんわりと明るくなって、ここだけ一足先に春がやって来たかのようです。

そんなリースを眺めては、ひとりニンマリしている管理人なのでありました。

というわけで、今回はペーパーナプキンで作るペパナプリースの作り方でした。

よろしければ、皆さんもぜひ作ってみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする