紙で作る桜のミニリースの作り方

C花・植物

紙ひもで作ったリース土台に、前回作ったクラフトパンチの桜(ペーパーフラワー)をはり付けて可愛いミニリースを作ってみました(^^)

スポンサーリンク

桜のミニリースの作り方

紙で作る桜の花のミニリースの作り方🌸 – DIY How to Make Paper Cherry Blossom Wreath

紙で作る桜の花のミニリースの作り方🌸 – DIY How to Make Paper Cherry Blossom Wreath – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ ダンボールをカット

ダンボールなどの厚手の紙を円形にカットします。
外周は半径3.5cm、内側は半径2.5cmの円です。

▼ 紙ひもを巻き付ける

先ほどカットした厚手の紙に、紙ひもを巻き付けていきます。紙ひもは紙幅が出るように、市販のものを広げて使っています。

▼ こんな感じ

ぐるりと一周巻き付けるとこんな感じです。
これでリース土台の完成です。

▼ 桜の花

前回ご紹介したクラフトパンチで作った桜の花を用意します。
今回は9個使用しました(^^)

クラフトパンチで作る桜の花の作り方
円形(サークル型)クラフトパンチを使って作る可愛い桜の花の作り方です(^^) 手軽に桜のペーパーフラワーを作りたい方はぜひぜひ♪

▼ 貼り付ける

リース土台に桜の花をぐるりと貼り付けます。
壁にかける用のリボンもリースの裏側に貼り付けました。

桜のリースの完成

普通の紙ひもをリース土台に使うとと和風な雰囲気に、白色の紙ひもを使うとカジュアルな雰囲気になります。お好みでいろいろと試してみて下さいね。

以上、紙で作る桜のミニリースの作り方のご紹介でした。

ではでは。