父の日のプチプレゼントに。手作りオリジナルラベルのチョコレート

シェアする

母の日のプレゼントは、なんだかんだで選ぶものがあるのですが、父の日って本当に難しいですね。

特にプチプライスのものを探そうと思うと本当に悩んでしまいます。母の日なら予算に応じて鉢花や花束を選ぶことができますが、父の日って……?

そんなことを思っていたら、ちょっと使えそうなサービスを見つけてしまいました。もうずいぶん前からあるようなので、知っている方も多いかと思いますが、

061202
ラベルファクトリー | 森永製菓株式会社

森永製菓が運営するサイトで「カレ・ド・ショコラ」か「森永チョコレート(板チョコ)」用のオリジナルラベルを簡単に作ることができます。

サイトの指示に従って、フレームやスタンプ、写真を選んで配置します。

こんな感じ。

061201

板チョコ用のパッケージを作成しました。

ミルクチョコレート用とビターチョコレート用の2種類があったので、ビターチョコレートをチョイス。

フレームは5種類あった父の日用のものから。写真は以前に撮った家のネコで。

P6120017

印刷したら、なんか写真の部分が白っぽくなってしまったのですが(プリンタの設定ミス?)その他はばっちりの出来上がりでした。

紙は普通のコピー用紙よりも、薄手の光沢紙がおすすめです。

印刷した時の質感が全然違います。紙がツルツルしているだけで、ぐっと高級感が増します。

簡単に作れますので、ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする