100均メモ用紙で作る本物そっくりバラの花の作り方

100均メモ用紙で作る可愛いバラの花の作り方 C花・植物

100均のブロックメモ用紙にすっかりはまっています(^^)

正方形なので折り紙のように扱えるのはもちろんのこと、色合いも本当に綺麗で、パステルカラー好きの方にはとくにオススメです♪

というわけで。
前回ご紹介したガーベラの花に引き続き。

100円ショップのメモ用紙で作るガーベラの作り方
少し前……いや、だいぶ前にクラフトパンチで作るガーベラのペーパーフラワーをご紹介しました。 とても可愛くてお気に入りのガーベラなのですが、クラフトパンチで作ってるものですから、なんせ小さい(^^;) というわけで、今回は...

今回は、100均メモ用紙を使ったバラの花の作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

本物そっくりなバラの花の作り方

100均メモ用紙で作るバラの花の作り方 – DIY How to Make Paper Roses

100均メモ用紙で作るバラの花の作り方 – DIY How to Make Paper Roses – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ ブロックメモ用紙

ブロックメモ用紙です。
ダイソーのものよりもセリアのほうが、紙が薄くて扱いやすいという情報をいただきました(^^)

▼ 正方形

折り紙もびっくりな真四角な紙!
8.5cm x 8.5cm という扱いやすいサイズも◎

▼ カット

花びらの形にカットします。
同じものを全部で4枚用意します。

▼ カールをつける

花びららしい形になるように、それぞれにカールをつけます。

▼ 1枚目

バラの花の中心になる部分を作ります。

▼ 2枚目

1枚目の花びらのまわりに2枚目を配置。
ギュッと押さえずに、ボンドが自然に密着するように優しく、優しく、包み込むように押さえます。

▼ 3枚目

さらに3枚目。
こちらも同じく、優しく、優しく。
強く押さえるとペシャンコになってしまうので、注意して下さい。

▼ 4枚目

そして最後の1枚、4枚目。
全体のバランスを見ながら貼り付けます。

バラの花の完成

現実にはないような色のバラが、紙だと手軽に作れるのが魅力です(^^)

ふんわりと仕上げるバラなので、慣れるまでは形を整えるのが少し難しいかもしれませんが、とにかく「優しく、優しく」形作るようにしてみて下さい。

以上、100均メモ用紙で作る可愛いバラの花の作り方のご紹介でした。

ではでは。