紙で作るひまわりの花の作り方

紙で作るひまわりの花の作り方クラフト

黄色と黒の紙をチョキチョキと細かく切って、小さなひまわりの花を作ってみました(^^)

スポンサーリンク

ひまわりの作り方

紙で作る可愛いミニひまわりの作り方 – DIY How to Make Paper Sunflower – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ 花心

黒と黄色の紙を2本用意します。

▼ 切る

紙を2枚重ねたらチョキチョキと細かく切っていきます。

すべて切り終えたら、端からクルクルと巻いて巻き終わりをのり付けします。

▼ 裏側ものり

裏側(切り込みを入れてないほう)にのりを塗って、形がくずれるのを防ぎます。

▼ 花びら

黄色の紙を用意します。

▼ 切る

花心の時と同じくチョキチョキカットします。
今回は少し太めの幅です。

▼ 三角に切る

花びらの形になるように先端を三角にカットします。

▼ 巻き付ける

先ほど作った花心に花びらを巻き付けます。すべて巻き終えたら形を整えて完成です。

ひまわりの花の完成

指先でつまめるくらいのミニサイズのひまわりです。

ミニサイズのバスケットに詰め込むと、とってもキュート。
机の上などにちょこんと飾るのにちょうどいいサイズです。

ちなみに、バスケットの作り方はこちら↓↓↓

トイレットペーパーの芯で作る小物入れ(カゴ)- DIY ReUse/Recycle Toilet Paper Roll | Best Out of Waste – YouTube

以上、紙で作るひまわりの花の作り方のご紹介でした。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました