堀北真希はキレイ好きというより、究極の掃除好き

シェアする

100101

2015年9月30日放送のZIP!でインタビューに答えた堀北真希さん。

来年1月から始まるドラマ「ヒガンバナ」の番宣だったようですが、新婚ということもあって質問は家庭内のことに。そこでわかったのが、掃除が大好きだということ。

スポンサーリンク

堀北真希は究極の掃除好き

清潔感のある美人女優さんですから、その人が掃除好きと聞いても、正直なところあまりギャップを感じませんでした。

が。

インタビューを見るうちに分かってきたのが、想像を上回る掃除好きってこと。

時間さえあるとすぐ掃除したりとかするので。

掃除って、汚れて来たからするんじゃなくて、時間があるからするものなんですね。そういえば「汚れる前に掃除」って言葉を時々ききますが、ひょっとしてこういうこと?

掃除は好きなので、汚いからというよりもただ好きだから、見つけて磨いたりとか、そういうの好きなので。

見て見ぬふりをする私とは大違いです。

「何であんなに掃除してるのかな」ってご主人の山本耕史は思ってるんじゃないか、という堀北さん。自分が掃除好き……いや、掃除が好きすぎるという自覚があるのかもしれません。

堀北真希流の掃除のこだわり

これだけの掃除好きさんですから、こだわりはきっと色々あるのだろうと思いますが、彼女があげていたのが水回り。

水回りは本当にきれいにしておきたいので、鏡とかも1日1回とかは拭くし、洗面台の中も洗います。

さらに「お掃除は堀北さん担当なんですか?」と質問されての答えが

そうですね。好きなので、それを私が。勝手にやってる感じです。

淡々と語っていましたが、かなりの掃除好きレベルとお見受けしました。

掃除が面倒になって来ると、お金持ちの人は自分でしないで業者さんに頼むのかな?なんてことをつい考えてしまうダメ主婦な私ですが、これからはやる気の出ない時は「あの堀北真希ちゃんだって掃除をしてるんだから」と思えば、何とかやって行けそうな気がしてきました。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク