100均のマガジンラックでタオルを収納

シェアする

P5102346

毎日使うものなのに、あまり上手く整理できてないなぁ、と前々から気になっていたタオル類。

タオルをざぶざぶと洗っても、1日ですっきり乾く季節になって来たことですし、ここらで重たい腰をあげて整理してみることにしました。

スポンサーリンク

みなさんのアイデアを参考に

よく利用しているPinterestには、アイデア満載の画像がたくさんあるので、まずはそこから取り入れられそうなものを探してみることにしました。

真っ白ふかふかなタオルが似合いそうな収納です。


カゴの向きが違うだけで、雰囲気がぐっと変わります。


ワインラックをタオル入れに。


王道。


つっぱり棒というよりも、吸盤タイプのタオルハンガー2本を使っているように見えるんですが、違うのかな?


採用したアイデア

賃貸なので壁に何かを直接取り付けるのは無理。スペースもないので、おしゃれな見せる収納も現実的でない……というわけで、採用したのは以下のアイデア。



基本的に、あいてるスペースにギュッ!とできるアイデアはうれしい限り♪

100均のマガジンラックにタオルを入れるだけ

P5102344

「整理」なんて言葉を使うのもおこがましいくらいの、簡単・便利な収納です。なんたって、用意したのは100均のマガジンラックだけというお手軽さ。

P5102346

我が家の、ちょっとくたびれたフェイスタオルが8枚収納できました。

おろしたてのフワフワタオルとか、ホテル仕様のゴージャスタオルだと6枚~7枚くらいになると思います。

バスタオル横に配置

P5102340

洗濯機の上、バスタオルの横に置いてみました。

意識していたわけではないのですが、マガジンラックの高さとバスタオルの積んである高さとがだいたい同じくらいだったので、思っていたよりもすっきりと収まりました。

P5102342
むき出しの洗剤を何か容器に移し替えたらもっとおしゃれになるかな、とも思うのですが、まっ、そこまではいいかな。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク