桜の花咲くウッドクリップ(木製ピンチ)

C花・植物
Sponsored Link

桜の花咲くウッドクリップ

まだかな。
桜まだかな。
早く咲いて欲しいな。

そんなことを思いながら桜を待ちわびている時が、案外一番好きだったりする。

実際に咲きはじめてしまうと、なんだかもうせわしなくって、寂しくって、あっという間に春が終わっちゃうんだもの。

スポンサーリンク

桜のウッドクリップの作り方


桜の花咲くウッドクリップ(木製ピンチ)の作り方 – DIY How to Make Cherry Blossom Clothes Pin – YouTube

▼ 円形クラフトパンチで型抜き

100均(ダイソー)のクラフトパンチで円形を5つ。

▼ 折る

▼ こんな形になったら

▼のり付けして

▼ 形を整える

▼ 貼り合わせる

同じパーツを全部で5つ作ったら、それぞれを貼り合わせて桜の花の形にする。

▼ 花びらに切り込み(みたいなの)

桜の花びらっぽく見せるために、先端部分を少しだけ折り返す。折り返さないでそのままにしておけば、梅の花とか桃の花とか言い張ることもできるのでお好みで(^◇^;)

▼ こんな感じ♪

▼ ウッドクリップをばらす

ウッドクリップを白色にペイントしたかったので、いったんバラバラにしてみた。面倒だったらそのままペイントしてもいいし、更に面倒だったら、色を塗らなくても可(笑)

ばらして白色の水性塗料やアクリル絵の具でペイントしたら、しばらく乾かしから再び組立。
金具をグイッと持ち上げる時に、爪を痛めないように注意。

▼ 桜を貼り付ける

桜のウッドクリップの完成

ふんわりと優しい桜の花になったんじゃないかなぁ、と(^^)

中央がこんもりと盛り上がって、全体的に丸いフォルムをしているので、和菓子とかケーキのホイップクリームみたいな雰囲気もあってけっこう可愛い(笑)

桜の花ってことで、1年を通しては使えないけど、季節限定桜の花咲くウッドクリップ。簡単なので、気に入ったかたは、ぜひお試し下さいませ。

以上、桜の花咲くウッドクリップの作り方のご紹介でした。

ではでは。