【バレンタイン】ハートのポンポンで作る可愛いお花の作り方

02バレンタイン

前回作ったハートのポンポンがとっても可愛かったので(^^) お部屋にちょこんと飾れるようなフラワー仕立てにしてみました。

前回のハートをまだ見ていない方は、ぜひ過去記事のほうもチェックしてみて下さいね。

【バレンタイン】紙で作る可愛いハートのポンポンの作り方
お花紙を使ってふわっと可愛いハート型のポンポンを作ってみました。
スポンサーリンク

ハートの花の作り方

ハートのポンポンで作る可愛いお花の作り方 – DIY How to Make Heart Shape Pompom Flowers

ハートのポンポンで作る可愛いお花の作り方 – DIY How to Make Heart Shape Pompom Flowers – YouTube
↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ お花紙をカット

お花紙を8等分にカットします。
カットした8枚をすべて重ねて、タテ半分に折ります。

▼ カット

黄色いラインの部分をカットします。

▼ こんな感じ

カットした紙を広げると、このような形になります。

あとはいつものポンポンを作る時と同じです。紙をジャバラ折りにして、中央を糸でとめたら、1枚ずつ広げていきます。

▼ こんな感じ その2

全部の紙を広げると、そこはかとないハートの形になっています。同じものを2個作ります。

▼ ハートの形にする

真ん中にワイヤーをはさみこんだら、グルーガンでハートとハートを貼り合わせます。

綺麗なハート型になるように、飛び出している部分をていねいにカットします。

▼ 葉っぱをつける

フローラテープをワイヤーに巻き付けながら、葉っぱを2枚つけます。

ハートの花の完成

小瓶に花をいけてみました。

可愛いというよりも、元気な感じの花になりました(^^)
じっと見ていると、花に励まされているような気分になってきます(笑)

以上、ハートのポンポンで作る可愛いお花の作り方のご紹介でした。

ではでは。