ハート型クラフトパンチで作る可愛いバラの花

C花・植物

実はこのバラ、以前にも作ったことがあるのです。
これ↓↓↓

100均クラフトパンチで立体的なミニバラ【ペーパーフラワー】
またですか? またです(笑) またまた100均クラフトパンチでお花を作ってみました。 とりあえずパンチで紙を切り抜いて、あぁかな、こうかな、と紙を折ったり、切ったり、貼ったりして花の形に仕上げて行く……、まるでパズルでもし...

ですが、この時は100均(ダイソー)のクラフトパンチを使っていたので、出来上がりがちょびっとばかし小さかったのです。

小さいなぁ、でも可愛いからいいか♪

なぁんて思っていたのですが、あれから時は流れ。

私の手元にもカールのハート型クラフトパンチがやってまいりました。そうです、これでダイソーのものよりもひとまわり大きなハートが作れるのです(^^)

あら素敵♪
ダイソーのものとあわせれば、これで大小2種類のバラが作れるではありませんか。

というわけで、作り方はほぼ同じなのですが、ハート型クラフトパンチのバラの花をもう一度ご紹介させて下さいませ。

簡単にできるのに使い勝手のいい私のお気に入りのバラです。

スポンサーリンク

クラフトパンチで作るバラの花

簡単!ハート型クラフトパンチで作る可愛いバラの花 – DIY How to Make Rose Paper Flower

簡単!ハート型クラフトパンチで作る可愛いバラの花 – DIY How to Make Rose Paper Flower – YouTube

↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ ハートをパンチする

合計12枚のハートをパンチします。
2枚、4枚、6枚で使います。

▼ 貼り合わせ(2枚)

ハートを2枚貼り合わせます。

▼ 貼り合わせ(4枚)

ハートを4枚貼り合わせます。

▼ 貼り合わせ(6枚)

ハートを6枚貼り合わせます。

▼ 丸める

貼り合わせたハートたちをくるっと丸めて形作ります。

▼ 重ねる

それぞれのハートを順番に重ね合わせます。

バラの花の完成

特別難しい手順はありません。流れ作業のようにして作っていくと、あっという間に可愛いバラに変身してくれます。

慣れると、テレビを見ながらでも作れちゃうので(笑)その気になれば量産も可能です(^^)

以上、ハート型クラフトパンチで作る可愛いバラの花の作り方のご紹介でした。

ではでは。