部屋のデコレーションに!ハロウィンのペーパークラフトが無料ダウンロードできるサイト9選

シェアする

部屋のデコレーションに!ハロウィンのペーパークラフトが無料ダウンロードできるサイト9選

なんか近頃やけにオレンジ色が目につくなぁ。

と思っていたら、店頭のディスプレイにお化けカボチャたちがいっせいに押しかけているようです。
(^^;)

スーパーの店頭で売っているミニサイズのカボチャを買うのもいいのですが、手作り派の方は、ペーパークラフトで作ってしまうなんてのはいかがでしょうか。

無料でダウンロードできるハロウィンのペーパークラフトを公開しているサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィンのペーパークラフトを無料ダウンロード

キャノンクリエイティブパーク


リンク ハロウィン – Canon Creative Park

ガイコツ(スカル)、カボチャのかぶりもの、コウモリやネコのおめんなど仮装にぴったりなアイテムから、デコレーション用のウォールステッカー、メッセージバナー、さらにはメッセージカードまで。

このサイトを利用するだけでハロウィンパーティーが開催できちゃうんじゃないかと思うほどのお役立ちアイテムがたっぷりそろっています。

ペーパーミュージアム


リンク ペーパーミュージアム

ハロウィンのペーパークラフトは「お化けカボチャ&コウモリ」と「びっくり箱」だけとちょっぴり控えめなサンワサプライのペーパーミュージアムです。クリスマスはかなりそろっているんですけどね(笑)

プリントテラス


リンク ハロウィン素材 | 年賀状ならブラザー

ブラザーの素材サイト。ドクロとかぼちゃのキャディボックスとポストカード用(?)素材があります。

キリン・キッズ


リンク Happy ハロウィン|KIRIN KIDS

お化けカボチャ(ジャック・オー・ランタン)のお菓子入れ、キッズの仮装セット、ハロウィンリースなどがあります。

ディズニー・キッズ


リンク ミニーの魔女帽子|ディズニーキッズ公式

黒画用紙を使って、ミニーちゃんの魔女の帽子を作ることができます。

マイクロソフト


リンク ハロウィン パーティー 特集 – Microsoft Office

ハロウィンの飛び出すカード、招待状、シールが用意されています。wordやExcelなどのマイクロソフトのOfficeがパソコンにインストールされている方は要チェック!

ヤマハ


リンク ヤマハ発動機株式会社

ハロウィンの定番、ジャック・オ・ランタンと魔女のクラフト人形です。

おりがみくらぶ


リンク ハロウィンの折り紙|おりがみくらぶ

ハロウィンでおなじみのカボチャ、がいこつ、コウモリなどを折り紙で折ることができます。切り絵で作るがいこつが可愛くてオススメ♪

その他

Yahoo!キッズ


リンク ハロウィン – Yahoo!きっずペーパークラフト

ハロウィンのお化けカボチャがデザインされた迷路です。

ハロウィンというと、ついつい仮装や部屋のデコレーションに目が行ってしまいますが、こういうアクティビティアイテムを探してみるのも楽しいですね♪

まとめ

本当のことを言えば。

ハロウィンよりも夢と希望がたっぷり詰まったクリスマスのほうが大好きだったりするのですが。それでも秋に入って、100均やインテリアショップがカボチャ色に染まって来ると、なぜかソワソワするようになってしまいました(笑)

ここ数年はとりあえず玄関の靴箱の上にハロウィンっぽいものを飾るようにはしているのですが、それでもまだ「これだ!」と思えるようなハロウィンのペーパークラフトは見つけられずにいます。

紙でカボチャの曲面を作るのって、案外と難しかったりするんですよね。

どこかで良さげなハロウィンのクラフトを見つけたら、ぜひぜひ教えて下さいませ。

以上、ハロウィンの無料ペーパークラフトのご紹介でした。

ではでは。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク