クラフトパンチで作る可愛い小花の作り方

クラフトパンチで作る可愛い小花の作り方 C花・植物

クラフトパンチが大好きな紙工作ぺんでございます(^^)
テンプレートなしで手軽に同じ形が作れるので、この上なく楽ちんなのです。

で、今回の小花(ペーパーフラワー)。
クラフトパンチが大活躍の作品となっておりますです。

スポンサーリンク

クラフトパンチで小花の作り方

クラフトパンチで作る丸くて可愛い花の作り方 – DIY How to Make Paper Flowers

クラフトパンチで作る丸くて可愛い花の作り方 – DIY How to Make Paper Flowers – YouTube
↑↑↑ 詳しくはこちらの動画で。

↓↓↓ 以下、ポイントをご説明。詳しくは動画を参照下さい。

▼ フリンジ

0.5cm x 10cmサイズの細長い紙に、端から細かな切れ込みをいれて行きます(フリンジ)。

▼ 巻く

端からくるくると巻いていきます。
ここではピンセットを使いましたが、爪楊枝やまち針などに紙を巻き付けてくるくるしても大丈夫です(^^)

▼ こんな感じ

くるくる巻いたらはしっこをのり付けして、先端部分を指で軽く広げます。

▼ 折り目をつける

カラーコピー用紙をデイジー型のクラフトパンチで型抜きします。立体感が出るように花びらの部分に折り目をつけます。

同じものを全部で6枚作ります。

▼ 2枚だけ

6枚のうち2枚だけ花びらの根元から立ちあげて、画像のような形にします。

▼ 貼り合わせ

まずは4枚を貼り合わせます。

▼ 残り2枚

残りの2枚(根元から立ち上げたもの)をさらに重ねます。

▼ 中央に花心

先に作っておいたフリンジを中央に貼り付けます。

小花の出来上がり

花心と花びらの色の組み合わせで、様々な表情の花が出来上がります。ここではピンクと水色で、ふんわり優しい雰囲気にしてみました。

クラフトパンチさえあれば簡単にできますので、気になった方はぜひ試してみて下さい。

以上、クラフトパンチで作る可愛い小花の作り方のご紹介でした。

ではでは。