ペーパークイリングで作るクローバーの花と葉っぱ

クラフト

P3294046

洋風に言えばクローバ、和風に言えばシロツメグサ。

クローバーと言えばすぐに四つ葉のクローバーを思い出しますし、シロツメグサと言うと、なぜかすぐに花冠のイメージが頭に浮かびます。

まったく同じ植物なのに、呼び方を変えるだけでイメージまで変わってしまうから不思議です。

スポンサーリンク

ペーパークインリグで作るクローバーの作り方

今回はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

032901
Back to the Basics III – Quilled White Clover with Tutorial

P3294039

・花(フリンジ)
6ミリ×30センチ

・茎(そのまま)
好みの長さで

P3294041

・葉(ティアドロップ)
3ミリ×15センチ

ティアドロップ6個で葉っぱが1枚できます。

・茎(そのまま)
好みの長さで

P3294043

こんな感じに出来上がりました。

参考サイトでは花は白い紙30センチと薄茶7.5センチを貼り合わせて使用することになっていましたが、適当な色の紙が見当たらなかったので、薄黄色のコピー用紙で代用しています。

作っている時は、

おっ、これで十分♪

なんて思っていたのですが、いざ写真に撮ってみると、花の質感がちょっと軽かったかなぁと。

P3294045

タイトルとURLをコピーしました